2019年12月27日金曜日

JCBとナウキャスト、ビッグデータを活用した消費指数「JCB消費NOW」をリニューアル

JCBとナウキャストは、
2019年12月25日(水)より、

消費指数「JCB消費NOW」を
リニューアルしサービスを
拡充しました。

 「JCB消費NOW」は、
2017年5月より提供を開始した、

日本の消費活動の“今”を
知るための指標です。

JCBグループが発行する
クレジットカード会員の属性や

決済情報を個人が
特定できないように
統計化し、

消費指数として
公開することにより、

国や地域行政機関をはじめ、
企業のマーケティング部門、
証券会社・投資銀行等の金融機関、
経営コンサルティング会社等、

多岐にわたる法人が
活用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿